最近ハマっている食べ物

最近ハマっている食べ物があります。
それはひとり鍋です。

 

大学に入って一人暮らしをするようになってから、
めっきり鍋をする機会は減りました。

 

でも、先日、100円均一ショップで、1人用の土鍋を見つけたんです。
これなら一人暮らしでも気軽に鍋が出来ると思い、即購入しました。
たった100円で土鍋が買えるなんて、本当にいい時代になりましたね。

 

そして、実際にその土鍋を使ってひとり鍋をしてみると、
思っていた以上に美味しかったんです。

 

これはひとり鍋が流行るのもうなずけます。
土鍋なので保温効果があるから冬にはぴったりだし、
肉・魚と野菜がバランスよく食べられるので体にもいいんです。

なかでも私が気に入っているのは、豆乳鍋とキムチ鍋です。

 

最初は、市販の鍋つゆの素を買っていたのですが、
近頃では自分で調味料を合わせるようになりました。

 

今はインターネットを使えば、
いろいろなレシピをゲットすることが出来ますからね。
市販のものも便利ですが、
自分で作ると好きに味が調節できるのがいいですね。
私は薄めの味が好きなので、いつも塩や醤油はレシピよりも
控えめにしています。
これから寒さが厳しくなってくると、
ますますひとり鍋をする機会が増えそうです。


広島東洋カープのファンです

 

皆さんプロ野球はお好きですか?

 

私は、出身地の関係で広島東洋カープのファンです。

 

最近はカープ女子、と呼ばれるカープファンの女性の方が
増えているそうで、嬉しい限りです。
男性の方はどうなのでしょうか?
男性のカープファンの方も増えていたら嬉しいです。

 

今年は、カープファンにとっては色々なことがあった1年でした。
若手の台頭、
前田智徳選手の引退、初のCS進出…。
嬉しいことも残念なこともありましたが、
何かと動きのあった1年でした。
CS第1ステージは突破したものの、第2ステージは物の見事に
ストレート負けしてしまい、正直ちょっとへこんでしまいました…が、

 

最近になってまた嬉しいことがありました。
今季のドラフトの目玉の1人、大学生
ナンバーワン右腕・大瀬良大地選手の獲得です!

 

テレビやニュースで、監督ではなく、スカウトの方がくじを引いたことで
話題になりましたが、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

あくまで交渉権の獲得ですが、
大瀬良選手も来てくれる気満々のようで、ファンの一人
としては嬉しい限りです。

CS敗退を思い出しては、ああ…、と
しょんぼりしてしまう事もありましたが、
明るい話題が入ってきて今は大変ハッピーな気分です。

 

スカウトで元カープ選手の田村さんについて書かれた記事をよく
見掛けますが、やっぱり地道な努力と誠意って大事だな、
と思いました。田村さんの努力が実ったことも、大変嬉しいです。
大瀬良選手も、男気のある方だなと思います。
「お前で外したら納得」と
任せたオーナーも素敵ですよね。
カープファンにとっては、今年のドラフト会議は
大変後味の良い物となりました。

 

シーズンオフが続きますが、
カープのニュースは欠かさずチェックしています。
来年のシーズン開幕が今から待ち遠しいです!